サラン1か月とママ早くして!

本日、沙蘭(サラン)も1か月を迎えました。

夕方の体重を見て、ビックリ。

3羽の中で一番重いのです。

多分、さっきママがやっていたからだと。

 

パリィママはお嬢様育ちなのか、

「ヒナ達にゴハンあげたい」

と何度もアピールするのですが、

 

youtube.com

準備が全然できていない。

あんなにお子たちが、騒いでいるのに、

成長が見られないママ。

 

youtube.com

ヒナ達も「またでしゅか~」

と思いながらも、ピィピィ鳴いて

待つフリも忘れない。

サランはイライラしているみたいだね。

あきらめて、キホなんか寝てしまったり。

根性あるサランは待ち続け、

一番にママからもらっています。

 

ミクリはキホのアンヨかじっています。

みんな待ち時間長くて、退屈のご様子。

 

サラン、大人になってきたでしょ。

ミクリとそのうち、わからなくなりそう。

なんか特徴出てくれればいいな。

 

サラン、「사랑해」(サランヘ)

「愛している」というよりも

友達や親しい人に「大好き、好きだよ」

と使う言葉だそうです。

 

「サランヘヨ」は目上の人に使うみたいですね。

韓国ドラマを見ているので

何となく知っていましたが、

色々と使い分けあるのね~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村