積雪開始?と水浴び

「土曜・日曜で雪が降り、

 10センチ程の積雪となるでしょう」

という天気予報を知り、

外れてほしいと思っていましたが

youtube.com

降るんだな、これが。

まだテーブルを片付けるための

物置きの片付けをやっと済ませたくらいで

何日も降り続いた雨のせいにすることに。

 

 あお:「あら、結構積もったでチュア」

 

 パリ:「乾燥するから水浴びしたいチュパ」

 

youtube.com

大きな器にお水入れているのに

何だか集まり悪いし、人気ないんです。

少しだけ浴びて、帰ってしまう。

 

しばらくすると、

youtube.comカっ

 

しばらくの間、お玉さん抱いていたり、

ヒナが生まれたりして、

水浴びはセルフ(給水機)で我慢させていたから

忘れてしまっていたのかも。

でも、体を乾かしている姿は

とてもリラックスしていたように見えましたよ。

 

早くミクリ、キホ、サランの水浴びも見たいな。

お水を怖がらない子たちで

ありますように。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村