みんなで頑張っています

いつもの事なんですが、

皆を寝かせる為に、寝室に移動させています。

でも最近、誰かが、トゥルルルルーみたいな

ちょっと高い声で鳴くというか、

最初、誰だかわからなかったんです。

 

その謎がようやく解けました。

鳴いた時にこっそり行き、パリィのカゴを

開けてあげると飛び出てきて

雛のところ覗いたら、ミクリとキホが

「多頭竜」のように首を長く伸ばして

ゴハンゴハン~」

ってやっているようでした。

私にもそのクネクネした動きが

不気味に見えました。

お嬢様育ちのパリィは、恐かったのね。

 

本日、夕方5時頃の3羽。

ミクリも半目以上開いてきましたね。

この時、ミクリとキホはお腹一杯状態。

サランもまだ少し残っていたので

そのまま寝かせました。

 

サラン、昨日より1.3グラム体重が

増加したんです。

まだまだチビちゃんですが、

減るよりは嬉しい。

何よりも生きようと頑張っている姿に

私が弱音は吐けない。

 

youtube.com

 

午後6時半頃、サランにゴハンあげようと

準備して食べさせようとしたら

そ嚢が膨らんでいる!

 「えっ、パリィあげてくれたのぉ!」

 「おりこうだね、パリィ」

 「すごく助かったよ~パリィ」

 「大変な時は、また手伝うからね」

 

パリィにサランへの愛情が

戻ったのでしょうか?

お腹パンパンのミクリとキホに拒否されて

サランにあげたのかも知れませんが

嬉しかったです。

 

 

 あお:「わたしたち、出番減ったチュア」

 れお:「パリィちゃんのベビちゃんの事ばかり」

 

 あお:「れおんの子でもあるでチュア!」

 れお:「それはっ! もう許してくれおん~」

 

前よりも、あおいに尽くしている

れおんなのでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村