3ベビーの名前を決めました

パリィのベビーが誕生し、

みんな孵化し、

第1号ちゃんも、1週間経ったので

そろそろ名前で呼んであげたいなと思い

決めました。

 

 

1号ちゃん  弥栗(みくり) 

2号ちゃん  桔葡(きほ)

3号ちゃん  沙蘭(さらん)

 

(今朝の3羽 左からサラン、キホ、ミクリ)

 


秋生まれなので、それを連想する

栗、桔梗と葡萄、そして蘭。

蘭は1年中咲いているイメージですが、

秋の季語のようですね。

 

ミクちゃん、キホちゃん、サラちゃん

で呼ぶことになるので

Nの一族ファミリー新人たち

よろしくお願いします。

 

弟には

「もう、名前覚えられません!」

と言われました(笑)

 

だから、ブログに載せる時は

左から誰々って、なるべく入れようと思います。

そして、自分でも間違うと思うので

ご指摘よろしくです。

 

カテゴリーにパリィのベビー達

名前の後ろにPつけておきました。

 

youtube.com

動画の説明文にも書いたけど、

本体110円 LR44電池2個をプラスすると

約500円の矛盾です(笑)

可愛いからいっかーー

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村