パパになりたいの

月曜日から雨が降り、

気温がぐっと下がってくるから

庭の片付けするなら土日だよ!

と聞いてはいたのですが、

気持ちは焦るばかりで。

 

子ども達をカゴに入れて

時間を決め、

少し作業しました。

やらないよりは良いでしょう。

 

夫にはホースで窓に水をかけてもらって、

気になっていた野鳥の糞が洗い流されました。

 

 

今日のベビーちゃん達。

黒いお目目の位置で、

どうやって寝ているか、わかりますかね。

 

これぐらいの時って、

ピィピィと鳴く声が、

あんなに小さかったかな?

と心配になります。

 

そして1号ちゃんが、目を少し

細いけど開けて私と目が合ったような

(7日目です)

リツは10日目で半目でしたよ。

 

 

誕生日の前日に送られてきた

イタリアワイン。

いつもありがとうね。

 

土日にかかっているので、出かけると思い

1日早く送ってくれたようですが、

その間にまた雛が生まれていたことを知り

ビックリしたとか。

 

しばらくはドライブどころでは

ないですね。

 

youtube.com

 

似たような事、リツがコモモにしていますが

ギャーっと鳴き、タオルを必死に噛んでいました。

きっと、舌を餌だと思って、

引っ張られたんだと思います。

「リツ、おいで、見てあげるから」

と言うと、私の所にやってきたんです。

「リツ、舌が少し減ってるよ」

「血は出てないよ」

と言ってあげました(笑)。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村