コモパリの作戦

パリィが、子育てで必死なのに、

気になってやってくる、リツとセナ。

そのたびに、追い払いにやってくる

パリィ。

この日はコモモも応援に来ていました。

 

だから、リツとセナをキッチンの方に

おびき出して、リビングに行けないよう

戸を閉めます。

昔ながらの戸の多い間取りですが

こういう時に役に立ちます。

 

 セナ:「ここ、あけてください」

 

リツも、どこかに入り口はないかと

必死に探しています。

 

 セナ:「パパ、抜け道しらないでチュか?」

 れお:「あおいちゃんに、聞いてくるれしゅ」

 

 れお:「向こうのお部屋、通行止めみたいれしゅ」

 あお:「もう、ゆっくり寝かせてあげてチュア」

 れお:「セナには何て言えば……」

 あお:「そんなこと自分で考えるチュア!」

 

でも今日は違いました。

セナがおとなしい?

いいえ、コモモやパリィが

リツとセナが来ても、追い払いに

来なくなったのです。

飽きたのか、疲れたのか?

 

するとこんなふうに、

そばで静かに待っているのです。

面白いものですね。

 

今日のベビーちゃん達の動画

 

youtube.com

 

今日は3号ちゃんが、

一瞬見当たらなくなり、焦って探そうとしたら

聞こえていたのか、フラフラと

真ん中に出てきました。

首のすわらない状態で、

よくあれだれうごけるものだと

感心しますよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村