ウトウトしてただけ

洗濯機を回して上を見たら

4羽がボイラーの所で

まったりと 待機していて

誰かな?

って良く見たら

左からパリィ セナ ユア サラン

 

ユアとサランは恋人同士のように

ピッタリくっついて

他の子たちは何してる?

とリビングに行き コモモに話すと

理解したのか コモモとリツ飛んで行った

 

コモモがセナの立ち位置に気付いて

 

 コモ:「ここは私の場所チュコ!」

 セナ:「キャー ウトウトしていただけなのに」

 

セナが慌てて

リツの横に逃げてくる姿が可愛い

 

サランにカキカキして尽くすユア

でも結構 喧嘩している事も多い2羽

仲良くなるのは良いけれど

あなた達は 母親が一緒なのよ

だから 気が合うのかも知れないけれど

私としては 複雑な心境な訳で

目を光らして観察中

せめて同姓であって欲しいと思う

 

自然界では兄弟同士でペアになる事も

良くある事みたい

コザクラインコ11羽の飼い主としては

兄弟は仲良くとしか

言ってあげられないな

 

インコが増えるに連れ

その分 悩み事が増えた気がする

そしてインコ達も

私に対するアピールの仕方が前向きになり

激化してきたような気がする

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村