我が物顔な子たちです

実家に行くと

圧倒的に羽数が多いから

我が物顔で振舞う我が子たち

ゴハンをガツガツ食べ

散らかす

 

この日は キッチンではなく

洗面台の方に 大浴場を準備!

 

 コモ:「みんな 今日はここに来てチュコ」

 リツ:「昔 溺れた場所でチュリッツ!」

 

徐々に集まって来るインコ達。

 

youtube.com

 

残念ながらメイちゃんは

この水浴び場に参加していなかったです

みんなに置いていかれるというか

ひ鳥がいいのか

窓から外を見ていたり

私もいると思って撮影していたからね

 

窓際に集合している時は

端っこだけど ちゃんといます

真ん中にいても 先輩達に

追い払われたり

結局 端っこが自分の場所だと

覚えてしまったのかな?

私の希望は 小さい子たちを

真ん中あたりに入れて欲しいのですがね

 

メイが頼りにしていた

隣のユアもサランの所へ

飛んで移動してしまいました

 

ユアは サランと気が合うので

どうしてもメイが ひ鳥になっちゃう

だから私がペアになって

遊んであげているのだけれど

カキカキは させてくれない

何ででしょ??

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村