これって旬な話題?

いや、これ載せようかどうか迷ったけれど

先日、テレビを見ていたら、

見た事のある顔が出てて

何やら問題を起こして、

相撲界を引退したとか。

 

もしかして、この方?

似た人だったら、ごめんなさい。

 

夫が仕事の関係で、去年の夏、

巡業に来ていた力士さんを

「名前わからないけど人気あったよ」

とラインしてきた。

 

私も顔写真をグーグルレンズで探してみた

浴衣に「鶴竜」って書いてあるから弟子かな?

って名前わからずにいたけれど

まさか、こんな形で知るなんて。

 

名前は興味ないから載せないよ。

被害を受けた人たちは大変だったと思うけれど

この力士は、これからどう生きていくのか。

引退すれば良い、親方が降格されれば

許される?っていう形も納得できないね。

昔は黙認されていたかも知れないけれど

また繰り返されるのだろうな。

 

「社会あるところに法あり」

 

他人が2人以上集まれば、ルールが出来て

それがどんどん増えれば、色んな事が起きるのね。

 

それは、我が家のインコ達も

同じなのかな?

 

 

誰が、リーダーシップ取って

くれるのだろう。

 

「コモモ」(4歳)

 強いが意外と気が小さい

「パリィ」(4歳)

 自分の思うがままに動く自由鳥

 ひ鳥で5羽育てる

 (ミクリ、キホ、サラン、ユア、メイ)

「あおい」(2歳)

 目で物を言う子 存在を消す子

 リツとセナのママ

「れおん」(2歳)

 オスとしての年長鳥 甘えん坊

 リツ、セナ、ミクリ、キホ、サランのパパ

「リ ツ」(1歳)

 コモモが好き。突かれても貢ぐ君

「セ ナ」(1歳)

 ユアとメイのパパ 人間嫌い

「ミクリ」(4か月)

 キホが好き、サランが嫌い

「キ ホ」(4か月)

 ミクリ、サランと仲良く出来る

「サラン」(4か月)

 ユアの事が気になる

「ユ ア」(2か月)

 年の割に大人びている

「メ イ」(2か月)

 ユアを信頼、緑茶が好き(笑)

 片目が不自由

 

私は「れおん」にオスとして、

威厳を示してもらいたいと思っているけど

うまくいかないね。

でも合同行事には、みんな集まるから

 

 

先日の紙切り大会の

可愛い動画。

youtube.com

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村