質より何とか?

たくさんのインコ達と生活出来るのは

大変だけれども、楽しい。

 

でも、お出かけする時は

すごく大変になった。

実家に全羽を連れて行くのだけでも

大仕事となる。

 

今回、

「ミニマルキャリーS」

を6個購入。

昔は頑丈な素材にこだわっていたのに

質より量!

 

パリィ、コモモ、リツ

セナ、ミクリ・キホ・サラン、あおい・れおん

ユアとメイはプラケース。

 

ハートフルキャリーが横に2個入る

バッグに3個ずつ並べて

2段に。

上の段の子が不安定になるので

ダンボールなどで壁を作って

車に乗せ、紐で固定した。

あのデコボコ道でも落ちる事はなかったから

短時間なら、とりあえず大丈夫だろう。

今は新しモノ好きな子たちも、

長時間ともなれば喧嘩も勃発するから、

そのうち『全鳥個室』を目指します。

 

餌入れが固定されていたので

それに少し水入れて、粟穂を置いた。

3個の水入れが、ひっくり返されていた。

課題です。

 

あっ、マロン、元気にしていましたよ(笑)。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村