広いのに意味がないじゃんと思った日

狭い、狭いよね、3羽も一緒だと!

わかってはいたけれど、我慢して

みんなと同じHOEI21に暮らしていた、

ミクリ、キホ、サラン。

 

あの、マロン行方不明の前日、

実家の母に電話をかけて

鳥かごの高さを測って貰って、

スチールラックの高さを夫に調節してもらい、

翌日、取りに行ったら、

逃げた、死んだとの大騒ぎで

とりあえず持って帰ってきた、

弟宅のココちゃんが使用していたハウス。

 

まるで新品かのように、綺麗。

これに、ミクリ、キホ、サラン達に

住んでもらおうと思って、ベッドなどを取り付け

入ってもらった。

 

 キホ:「なんだか、ひろいでしゅね」

 ミク:「あんなにじゆう、もとめていたでしゅけど」

 サラ:「ゴハンのばしょ、ひろいでちゅよ」

 

なんか緊張した、お顔。

 

静かになったから、

「寝たかな?」

と思ってカバーめくってみると

 

エサ箱の所に並んでいて、ピッタリくっついている。

時には縦に、トーテムポール状態の時も。

さすがに、熟睡できないと思い、

違う場所に移したのだけれど

 

エサ箱の下にもぐりこんだり、

こんな状態。

「せっかく広いのに、意味ないじゃん」

と思ったのでした。

 

最近は上の方で、寝ていますよ。

 

youtube.com

 

そんな3羽も、自分達の遊び場を

探検中で。

声が大きいから、コモモに見つかり

追い払われました。

でも、これも勉強なんですよね。

コモモも追い払いに来たのは、

私が撮影している時だけ。

後は意地悪しに来ませんでしたよ。

 

ユアとメイが生まれて、

大人ぶった顔をしているけれど

ミクリもキホもサランも

まだ生後3か月なのよね。

 

ココちゃん、あなたのお家は

若い子たちが大事に使用していくからね。

綺麗にカゴを使ってくれて、ありがとうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村