今日は私がお当番でしゅ

放鳥中、パリィのカゴの周りに

コモモとセナが張り付いているから

ミクリ、キホ、サランも

自然に寄ってきている。

 

 コモ:「キホ、私の事、恐くないチュコ?」

 キホ:「だってママのおともらちでしょ」

 ミク:「ほんとうは、やさしいってママが」

 コモ:「私は嫌われ鳥チュコよ!」

 

とでも会話していそう。

 

 

ミクリ、キホ、サラン、

寝る準備をみんながしていても、

逃げるようになりました。

昨日はキホ。

ミクリとサランがマイハウスに戻ったのに

自分だけ高い所で、歌っています。

私がいなくなると、近くに来て入る場所を

探しています。

入れてあげようとすると、

逃げます。

餌入れの所を少しあげておくと

いつの間にか入っていましたけどね。

そして今日はミクリ。

「あなた達は、当番制なのぉ?」

と突っ込んでいた私です。

 

 

水浴びに来たと思って、壁を作ったのに

 

youtube.com

ただ喉が渇いたから、水を飲みに来ただけでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村