コモモ、ストレス解消になったかな?

ずっとわかっていたんですよ。

ええ、ええ、気付いてはいたんですよ。

リツ・セナ・ルイが年末年始にかけて誕生し

その時は、コモモはパリィと覗きに来ていて。

 

でもパリィがまさかのヒナ誕生で、

あまり遊んで貰えなくなり

ストレスたまっているなって。

 

色々と気遣って話しかけたり、

遊んだりしてあげたけれど

やっぱり何か感じ取ってしまう子だから

意地悪して、私に怒られる事が多かった。

 

 コモ:「そんな遊びじゃ満足しないチュコ!」

 

最近はお留守番ばかりだったしね。

 

だから、今日は、

外出する予定なかったし

戸を閉めて、肩の上にいた、れおんと

コソコソ準備。

 

「さあ、紙切り大会始まるよ~」

と叫んでみた。

「コモモ~紙切り大会だよ~」

 

コモモ、一番乗り!

 

youtube.com

まさか、こんなに早く、

集まって来るとは思わなかった。

ミクリ、キホ、サランは離れて眺めていて

「いいんだよ、おいで」

と言うとやってきた。

 

紙をカゴに運んで行く子や、

すぐ戻ってくる子。

自由に遊んでいたわ。

 

それで

youtube.com

やっと、全羽(9羽)揃いました。

動画では、名前を紹介しています。

多分、合っているかと(笑)

撮影している時は必死ですよ。

 

まだ残っている動画があるので

記事の内容と違う時もありますが

載せようと思っています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村