今日の私のお供は3羽だけ

 サラ:「グッドモーニングでしゅ」

 マロ:「えーと、君は~」

 サラ:「サランでしゅ」

 ミク:「ミ、ミ、ミクリでチュ」

 

キホはライムと。

 

今日は連日の雪掻き疲れもあり、

本当はみんなで留守番させようと思いましたが

何かあってはと思い、

3羽だけは、連れていきました。

 

私が稽古から戻っても、遊びに夢中で

飛んでこなかったので

少し寂しかったわ。

 

このシーリングも、りんの若い頃は、

中に入って遊んでいたのですよ。

でも喧嘩が多くなり、袋をかぶせられ

入れなくなっているけれど

それが余計に気になっちゃう、

ミクリ、キホ、サランです。

 

マロンがコーンを食べているのを見て

寄って来たサランですが

初コーンとはなりませんでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村