はっちゃけ浴び

昨日は6羽+3羽を連れて

実家へ。

荷物は1つ増えるだけなのですが、

それを準備して車まで運ぶのが大変!

 

コモモとあおいは「出かけるよ」

と言っていたから、出かける前に

サッと水浴び始めちゃうし。

実家に着いたら、浴びてくれないな

と思ってましたよ。

 

youtube.com

着いて、放鳥したら、

真っ先に始めちゃう、我が子たち。

「そこは、水飲み場だからねー」

 

慌てて、台所に用意。

休むヒマがありません。

 

 コモ:「ここの場所、忘れていたチュコ」

 セナ:「それ、なんとか症でちゅ」

 

youtube.com

 

 マロ:「パリィちゃん、激しいでチュロン」

 

久々に広い場所で、はっちゃけているパリィ。

 

「あなた誰?」

と思うほど、セナもビショビショになっているし

ヒナ騒動で、みんな我慢してくれていたんだよね。

 

でも、一番楽しい顔していたのは、

マロンかな?

毎週の儀式みたいのが、なくなったから

長々と浴びていた。

 

ヒナ達も、水浴び場を

視察に来ていましたよ(見えてないけれど)

 

さすがに、ルーミィーは大きいから

小さめのプラケースに入れてきました。

キホは白っぽいから、わかると思うけど

ミクリとサランが双子に見えます。

サラン(末っ子)は下ですよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村