誰が大物になる?

パリィちゃん、

我が子を守ろうとしているのか、

視界に誰か入ってきただけで攻撃してくる。

私んか、むしろ助けているのにおかまいなく

ガブしてくる。

 

そして壁になる。

 

youtube.com

だから、パリィが夢中になっているときに

覗きに来る、コモモとセナです。

 

今日は午後からあまりにも天気が良かったので

あまり大きくない薔薇の冬囲いを3つして、

ネメシアなどの、一年草の花を少し刈り取り

ゴミ袋に。

約1時間の作業。

 

家に入り、ヒナ達の様子を確認して

キッチンにいたら、何か変な鳴き方に聞こえて

飛んで行った。

 

ルーミィーの中が32℃になっていたので

「えー、暑かった~?」

と入っているベッドを取り出し

涼しい部屋に連れて行く。

それでも鳴き止まない3羽。

1羽ずつ、抱っこしてヨシヨシすると

落ち着いたのか大人しくなってきて。

その間、みんながヒナ達を

心配そうにのぞき込んでいました。

 

youtube.com

キホ、暑かったからパタパタしていたのかな?

羽の運動していると思っていたよ。

真冬じゃないから、

温度調整が難しいです。

 

 キホ:「ちゃんと、ちょおせつ、してくらしゃい!」

 

将来、大物になりそうな予感がする

キホちゃんです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村