実家のロープまで

今日は金曜日。

いつもより30分寝坊。

必死に支度して、ヒナ達カゴに入れ

リツとセナも連れていこうとしたら

一度セナに逃げられた。

準備終わ

り、コモモ、パリィ、マロンに

「出かけてくるからね」

と1羽1羽に声掛け。

するとあおいが居ない。

私のトイレ行った時に、忍び込んだらしく

戻れなくなっていたみたい。

れおんが迎えに行っていた。

寒いトイレに置き去りにされるとこだったあおい。

気が付いて良かったです。

 

ミクリはカゴを開けたら、少しずつ移動しながら

ここまできた。

 

躊躇していたキホも、真似してやってきた。

お世話係の、リツとセナ、たまにマロン。

 

youtube.com

 

サランも連れて来て、誰かが飛ぶと、

真似して飛んで行こうとするが、

ホバリングがやっとで、私がアミをもって助けに。

弱っちい羽ばたきです。

 

リツがアンヨをガブしに来るけど

楽しそうに遊んでいるように見える。

もう少し、しっかり食べて、飛ぶ力つけようね。

まだ遊びたかったような、ミクリ、キホ、サラン。

天候が悪化するから、帰路を急ぐことに。

 

ヒナ達も疲れたと思うが、

一番私が疲れている。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村