パリィが突然。

パリィが突然、

月曜日ぐらいから、ヒナ達に

ゴハンやらなくなりました。

ヒナも傍に行き、甘えた声を出して

ねだっても、アンヨハミハミするだけで

他人のような素振り。

子育ては終了したようです。

 

 ミク:「ママ、どうちて?」

 パリ:「もう独り立ちするチュパ!」

 ミク:「まだ、おとなじゃないでちゅ」

 パリ:「飛べるようになってきたでしょ」

 

だから3羽で仲良く生活していますよ。

私は、ちゃんと餌を食べてくれているか

心配でたまらない。

ミクリ(長女)が一番体重少ないのです。

ママからもらえなくなったのが

ショックだったのかな?

でも最近は3羽の誰かが食べ始めると

拾って啄むようになってきました。

 

 

金曜日の続き。

実家の水浴び場を見つけた、ミクリ。

 

少しだけ浴びていた。

 

youtube.com

ライム、新入りを歓迎してくれたのかな?

気分が良い時の鳴き方してくれていました。

 

youtube.com

リツに追い払われながらも、

頑張るヒナ鳥たちでした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村