ゆき、ユキ、雪! 

昨日は、ドカ雪で大変でした。

玄関、車庫前の雪を押すように反対側の道路へ。

15センチくらいの積雪なのかな?

そして昼食後に行くと、

「えっ?!」

さっきと同じ量、積もっていて。

 

雑ですが、家の前は平らにしておかないと、

波打つような道路になってしまうので

またやりました。

アスファルトが見えると、今にも全部

解けてくれそうな、

ベタッとした雪だったのですが

全然降り止まない雪。

15時位にも、さっきと同じ光景。

「これは夜中に除雪車来るな」(願望)

と独り言を言いながら軽く作業。

 

家に入れば、ヒナ達だけの放鳥タイム。

 

正確に言えば、あおいとれおんは

離れた場所で遊んでいたので、

同時放鳥。

だから様子を見に行ったり。

 

ミクリ、キホ、サランは、

あまりこの場所から移動しないから、

ナナ、りん、ミラノに見守られながら遊ぶ。

(羽を広げているのは、サラン)

 

youtube.com

 

なんか静かになったなーと思っていたら

寝ているのよ。

高い場所は、暖かい空気がたまりやすいから

気持ちよくなるのね。

カゴに戻そうと捕まえたら、

逃げようとするから、いっちょ前です。

 

コモモの水浴びから始まり

 

パリィ、あお&れお、

 

リツもやってきていました。

 

日中は食事の時しか休めない感じ。

子ども達を寝かせてからは、

自分も眠たくなってますから、

だらけないように、ブログは更新するように

日課にしています。

インスタは、ほったらかしですけれどね。

 

あっ、除雪車ね、

夜中に来てくれて、

手をつけられなかった場所も

平らになっていて、嬉しかったし

感謝です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村