サランも巣上げしました

昨日の夕方、キホも巣上げして

ミクリと一緒におネンネ。

夜中に鳴くこともなく、

気持ち良さそうに寝ていましたよ。

 

朝6時頃のミクリとキホ。

 ミク:「おなか すいた おなか すいた」

 キホ:「ちょっとぉー、まだ6じじゃないのぉー」

 

って寝ぼけた顔しているのが、キホ。

 

youtube.com

 

キホ、たまに変な格好で寝ているので

具合悪いのかと思い、触ろうとすると

シャキッとなります。

 

そして、今日の夕方サランも

巣上げしました。

 

youtube.com

チョンと中に入れたので、

端にいたサランですが、

ミクリが移動してきて、

温めてあげているようです。

 

 ミク:「さびしかったわよ」

 キホ:「ママのあいじょお、もらえた?」

 サラ:「たくさん、ゴハンたべました」

 ミク:「よかったね~ もっとそっちに」

 サラ:「もお、みんなのマクラにはならないでちゅ」

 キホ:「サランおおきくなったから、せまくなった」

 

なんて会話しながら、

3羽でグルグル、場所を移動したりしていて

可愛いな~って見ていました。

後は無事に成長してくれることを

祈るだけです。

 

パリィ、泣いてないかな?

「今日はゆっくり寝なさいね」

と言ったのですが、

下にうずくまって寝ていないか

心配です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村