れおんの貢ぐ遺伝子

パリィのベビー誕生、

コモモは無精卵がいつ生まれるか

必死に抱いていて。

あおいは、また自分の子孫を残したいみたいで。

あまり、みんな、自分のカゴから遠くへ

移動しなくなっちゃった。

 

時間さえあれば

 れお:「あおいちゃん、最近遊んでくれないれしゅね」

 あお:「私達、引き離されているチュアよ」

 

 セナ:「これ、べびーちゃんたちに」

 パリ:「ありがとうチュパ」

 

リツはコモモに差し入れしているし、

れおんの「貢ぐ遺伝子」を確実に受け継いでいる。

 

今朝、あおいのデコが少し濡れていたので

「水浴びしたの?」

と思っていたが、どうやら吐いていたようだ。

何回かオエッオエッってやっては

パァーーと吐き散らす。

それを見ていたれおん。

あおいにゴハンをあげようとしている。

「キミはアホなの?」

と言いながらムンズとつかみ、ハウスへ。

 

あおいね、私の事、怒っていたんだと思う。

「パリィのベビーもいるから、もういいからね」

と言っていたんです。

毎日、サランにゴハン食べさせている姿を見て

複雑だったのでしょうね。

傍に見に来ていたのですが、

「今はあっち行ってて」

なんて追い払っていましたから。

 

あおいを抱っこしようとしてもガブされました。

でも捕まえてカキカキしながら

色々と謝りました。

すると、

あおい、落ち着いてきたみたいです。

私の鼻の上をカキカキしてくれました。

 

それから保温して2時間様子見ると

ゴハン食べていました。

もう、吐いてはないようです。

その後、必死に巣材集め始めました。

ヒャーーー。

 

羽数が多くなると、ヤキモチも多くなるよね。

リツをカキカキしていたら、

れおんがリツを追い払いに来るもの。

インコを飼った事のない方は

インコの知能を知らない方が大勢いて。

何言っても、

「だってたかだかインコでしょ 偶然だって」

みたいな結論。

あれはムッとします。

 

気分を変えるために、実家での

水浴びの様子を。

 

youtube.com

コモモが来ると、引き締まります(笑)

 

今朝のベビーちゃん達。

youtube.com

 

左からキホ、サラン、ミクリ。

キホがサランの背中に手をかけて

可愛い。

サランのオチリも肉付き良くなってきたでしょ。

今日12.5gでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村