みんな見に来ます

昨日、ヒナ達を巣上げしたとき、

パリィに

「一緒にルーミィー入ってみる?」

って傍においたら、ろくに見ずに

逃げ帰ったパリィ。

やっと子育てから解放されると思ったのかな

って、私は少し寂しかったけれど

シングルマザーの大変さもわかったし、

私が引き継いで育てようと。

パリィも、ちゃんと以前と同じように

上の方で寝ていたしホッとする。

 

しかし、今朝は4時過ぎから

ガタンガタン(出せ出せ!)

そうパリィ。

「まだストーブついていないからダメ」

って無視。

 

6時過ぎに起きて、

ヒナ達にゴハン食べさせて、

パリィだけ連れて来た。

入り口開けたけれど

遠くで見ている。

 

あっ、キホ、ママに気付いた?。

 

youtube.com

 

私がゴハンをあげた後だったのに、

ヒナ達は、もらってましたよ。

やっぱり子ども達のこと、忘れたわけではないと

ホッとしました。

 

だけれど、「面会させて」とやってくる

パリィママ。

私はブリーダーではないから、

まあ、いいかっ。

 

セナが私にあまり懐いてないのは、

結構大きくなるまで、ママやパパに

餌をもらっていたからだと。

同じ家にいる以上、完璧には無理だろうけれど

人間を怖がらない子になってほしいと

思います。

 

youtube.com

 

私がちょっとヒナ達の傍を離れて戻ると

みんな集まってきていて、

観光名所?

みたいに見えた。

 

パリィも、たまにしか入れてもらえない。

ヒナ達だって、寝るのが仕事だし。

だからみんなと一緒に、外から見守っている。

ヒナ達が鳴くこともない。

 

だから5分くらいかな?

餌を少しあげたり、

体についた餌を取ってあげたりと

ストレスにならない程度にね。

 

大した事はしていないが、

ヒナ達も、ママはいつもどこか傍にいて

たまに立ち寄ってくれると

安心しているはず。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村