豪快に飛ぶのはいつになるかな

ヒナ3羽が入っているカゴを開けると

ミクリが我れ先に実家に行きます。

 

だから、キホとサランも、パリィの入り口に

置いてあげます。

 

 パリ:「みんな、早く入るチュパ」

ミクリはどこか行こうとしています。

 

スゴスゴと入って行く、キホとサラン。

 

 パリ:「ミクリ、ウロウロしたら危ないチュパ」

 ミク:「あのあかいおかおの?」

 パリ:「そうよ、食べられちゃうわよ」

 

でも入ったら入ったで、今度はパリィが

餌くれ餌くれ攻撃に。

だから

 

youtube.com

 

 パリ:「あなたたち、ついて来たの」

 ミク:「ママァ~」

 パリ:「ここはセナちゃんち、左がリツよ」

 

 ミク:「セナしゃん、よろしくでチュ」

 セナ:「かってに、入らないでよ」

 

パリィは何か教えているようだけれど

キホとサランは、すぐ自分のお家に

 

勝手に帰ってしまうのでした。

きっと、落ち着かないのだろうね。

 

youtube.com

いつも羽をパタパタさせて、

飛ぶ気満満なんだけど、

出してあげると絶対飛ばない。

 

なんとなく、必要に応じて飛ぶ程度で

リツやセナの時みたいに、

天井近くのぶら下がっているものには

行こう、冒険してみようと

思わないみたい。

性格なのかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村