パリィのため息

パリィって、私の事が嫌いなのか、

自分で育児を全部やりたいのか

手伝いの為に、ヒナ達のいる所に手を入れると

思いっきりガブしてきます。

「だったら自分ひとりで、ゴハンあげなさい」

と言って、

 

ふやかした粟玉を置きました。

食べていますが、

 

 ミク:「あー、まだまだみたいでチュ」

 キホ:「グランマ(私)からすこしもらってよかった」

 (左からキホ、サラン、ミクリ)

 腹六分くらいにしてあります。

 

 サラ:「まてないからぁ、チッポたべるでしゅ~」

 キホ:「さっき、あんなにたべていたくせにぃ」

 ミク:「すえっこは、なにしてもゆるされるでチュ」

 

パリィも元気の良い3羽に

ゴハンあげるのは大変。

サランなんか、パリィの頭を食べようと

ガガッとするのよ。

 

 パリ:「本当に手伝ってくれないチュパ?」

 

みたいな顔をして私の方を見ます。

だから、サランを連れ出し、

ミクリとキホに食べさせたのを確認して

サランを戻しています。

 

ゴハンをあげる前に、何故だか

アンヨのネイルケアを念入りにするパリィ。

あれは

「これから我が子と戦ってくる」

の士気を高めているのかしらね。

 

今朝の雛たちの様子。

youtube.com

リツもこんな感じだったかな~

目に見る物、かじったり、登ったり

したいのだろうね。

キホやサランも、三角ベッドの中を通ってみたり

そこで寝ていたりと、活用しています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村