ゴハン食べてよキホ!

昨日は朝から色々な事を考える

騒がしい2階にいては

キホは落ち着いて休めないのではないかと

 

だから8時頃から1階の義母の部屋に預ける

何回か様子を見に行く

義母の話では ずーっと寝ていて

ご飯食べてないよって!

 

だからパリィ(母親)連れて行ってみる

カゴの中を触っていたら

キホに逃げられる

パリィに餌をあげたら

それを見てキホも食べようとしたが

パリィに追い払われ意味なし!

 

次はメイも連れて行った

 

キホはメイの傍に行ったが

これといって変わらなかった

メイは何しに連れてこられたのか

理解していない顔

パリィが飛べば追いかけてって感じ

キホをまたハウスに戻した

 

義母が出かけるというので

キホを2階に連れて戻った

 

ミクリとサランの大歓迎を受けるが

負担になると思い すぐにミクリとサランもハウスに

 

寝てばかりでまったくご飯食べず

キラピピやピヨ飯作りキホに食べさすが

ほんの少し舐める程度しか食べない

 

もうこうなったら最終手段

夕方ピヨ飯作り ミクリとサランに食べさす

まずはサランからキホのカゴへ

カキカキから始まり、サランがゴハンをあげて

いるようだがあまり食べていない

ここで選手交代しミクリを

 

何か見ていてもわかる

キホの嬉しそうな顔!

カキカキから始まり これはサランと一緒だが

エサをあげるミクリ

ちゃんと受け取るキホ

 

普通の餌をミクリが食べると

キホも真似して食べだす

凄い! やっぱり! かなわないわ~

キホはミクリの方が好きなんだ

だけどサランにも冷たく出来ない

ストレスもかかっていたんだろうな

 

サランには見せたくないから

布をかけて見えないようにした

 

ミクリとキホ 兄弟だから

本当はいけない事だとわかっているけれど

キホの食欲を戻すためには

何でもしなきゃという気持ち

 

寝てばっかりいる姿を見て

ミラノのこと思い出していた

「キホを連れて行かないで!」

そうお願いしていた

 

午前中 義母の部屋に

1人ぼっちにしたことも悔やんだ

熟睡できなくても

みんなの声の聞こえる場所に

居たいんだと思った

 

やっぱり食が細くなっているキホ

11時頃パウダーフードを少し飲ませてみた

無理矢理のように感じるが

吐いたりはしていない

糞もしているから 少しは食べているのだと

思うけれど体重が減っているから

心配です

私が心配してカゴの中に手を入れると

後ろの方に逃げて行きます

 

「薬の時間」

だと思うのね

 

 

動画は先日のハーブ遊びから

別のものです

youtube.com

 

この時は元気だったのになー

無理させていたのかなって

考えてしまいます

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村