パリィの一声

今日の夕方、子ども達を寝かせようと

準備していました。

みんな、カゴの近くにいて、水を取り替え、

寝かす準備をしていたのですが、

ミクリとキホだけいません。

 

家の中、色々探し回ったのに居ません。

各部屋電気つけて、見て回ったのですが

見つかりません。

今日は忙しくて、疲れていたので、

パリィに探すの手伝ってと言い、また一度出して

私は違う場所へ。

すると、1分も経たないうちに、キホとミクリが

どこからか、出て来ていました。

やっぱり、母親って凄い!

パリィの一声で、子ども達が出て来た。

「ありがとう、パリィ!」

と褒めてカゴに戻しました。

 

youtube.com

 

パリィも、何となく生育の悪い

ユアとメイが気になっていて

色々と教えたいと言ってきます。

すると、ミクリ、キホ、サランが

見学にやってきます。

 

やはり、自分のママが

妹達に、何を教えているのか、

気になるのね。

 

今週は、ユアとメイの健康診断と

リツの爪が誰かに齧られて

痛々しそうだから、病院へ連れて行く

予定です。

なんか、忙しくて、やる事いっぱい。

気になる事から少しでも

不安を取り除きたい私です。

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村