市場に連れてこられたと思ったの

 ユア:「ここ、どこでしゅか~」

 メイ:「わたしたちは、おいしくないでしゅ」

 

木曜日、母関連で、またドッと疲れる事あり、

ユアとメイ、この日からプラケース卒業し

ミニカゴで連れて行ったから、

万が一、隙間から突かれて流血したら?

かといって布かけて、真っ暗にしておくのも

可哀想だし、母は信用できないし。

茶道の先生宅に連れて行く事に。

 

最初は少し日の当たる場所に置いて

稽古中、茶室まで鳴き声がたまに聞こえてきたり

 

稽古の合間に声かけに行って、

ペチカの近くの椅子に移してみたり、

退屈なんだろうし、不安なんだろうね。

出かける時は、みんなに盛大な見送りされて

 

ママとリツとサランも哀しい目で見ていて

誰かが「市場に売られていくんだね」

と、ヒソヒソ話声が聞こえていたのかも(笑)

 

「出して、出して~」

って頑張っていたけれど、稽古後の

おしゃべりが長かったせいか

下の方で寝ていたユアとメイです。

 

帰宅して、今度は水浴び。

昨日、あんな事(それはまた後で)があったから

水浴びできず、今朝は水飲み場

チャチャッと済ませる子、続出で、

浴びてくれないかと思ったけれど

大浴場が好きな子たちは、集まってきてくれた。

 

グリーンかブルーの洋服の子たちばかり。

だから、

「水浴びに来てくれた方にはピヨ飯サービス」

と宣伝したら、

 

youtube.com

ライムが、やって来たからビックリ!

ただの偶然かも知れないけれど

本当に、人間の言葉を理解しているのかも!

と思っちゃいましたよ。

 

ちゃんと

 

約束、守りましたよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村