色々ありすぎるわ~

私が寝る少し前に、

ユアとメイのプラケースを

ベッドの壁側に運び、他の布でもケースを囲み

冷気が入らないようにして、

少し上だけ開けています。

昨日もそうでした。

 

メイのピィィィと、か細い鳴き声で

目が覚め、暑いのかな?と、入り口を開けて

手を入れた所、違和感。

「あれっ? えっ?」

 

ヒーターのスイッチ入れてなかったんです。

すぐに入れて、ユアとメイ取り出し

布団の中に入れてあたためました。

幸い2羽とも、体は温かく

「どこに連れて来られたんだろう」

って顔していました。

 

そして今日の午後。

リツはコモモに近づきすぎて

アンヨかまれて流血する事あるのですが

 

私がキッチンに立って5分くらいしか

経ってないのに、騒がしい。

行くと、キホ(中央)が足をあげている。

クチバシの下あたりと、左脚、なんとなく赤い。

流血していました。

見ていないので、誰がやったのかも不明。

今まで、みんなで仲良く遊んでいたのに。

 

リツのカゴの前で3羽、

アンヨをかじられた時の対処の仕方を

リツから伝授されているかのようです。

 

左がミクリ、右がサラン。

写真じゃわからないけれど

サランのデコが薄いオレンジの

色が出て来たような?

まだわからないけれどね。

 

そして夕方、私の左の親指に違和感。

「あれ? 少し腫れてる?」

指を曲げると痛い。

湿布を小さく切って、今、貼ってます。

ぶつけた訳じゃないし、

今日は3回に分けて、道路の車が通った跡、

ザクザクにえぐれていて、

それを処理していたから、力が入っちゃったかな。

今は痛みは消えています。

もう、1日、色々ありすぎるわ~

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村