ミクリ、それリツと一緒。

最近は忙しすぎて、

実家での合同水浴びか、

いつもの循環式水飲み場

浴びてもらっていたけれど

 

パリィに頼まれて、準備しました。

口コミで集まってきた我が子たちです。

 

youtube.com

 

やはり、広い水浴び場は、楽しいようです。

 

何回か区切って撮影していたら、

 

youtube.com

最初、すぐには気づかなかったのですが

何回か動かして撮影していたら、黒っぽいものが。

下に落ちてしまったんだね。

撮影やめて助け出すと、ミクリでした。

キホとサランは上手に浴びているのに。

 

この水浴びの容器が淵に乗っからないので

安定良くするために、洗面器1つおいて

ガクッてならないようにしているけれど

落ちる子も、これから出て来るだろうから、

タオル敷いて、這い上がれるようにしておいて

あげないと駄目ねって思いました。

実はリツもヒナの頃、同じ体験しています。

 

体を乾かす場も鳥愛になる。

このあと、キホはコモモに場所奪われました。

 

みんな、ブヒ顔しながら、

乾かしています。

(キホ、サラン)

 

あおいとれおんも、仲良く一緒。

加湿器回していても、

ストーブ消さないと、湿度上がらないのよね。

 

あっ、そうだ、昨日の私の親指

『アッヘンバッハ症候群』

みたいです。

 

何の前触れも無しに、

突然指が腫れたようになって

その指の部分が白っぽく見える

勿論、曲げずらい。

でも、冷やしたり少しマッサージすると

2~3日で大抵の人は治るみたい。

でも、今日は赤紫っぽく見えます。

私達の年代から、突然なる人が

多いみたいです(笑)

そのきっかけが、

ぶつけたり、傷が出来ている人は

病院に行って下さいね。

 

あまり意識していなかったけれど

親指って、結構酷使されているね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村