見向きされなかった遊具で

この、木のトンネルみたいなオモチャ。

少し前に設置したのだけど、

誰ひ鳥と遊んでくれなかった。

「新しいオモチャだよ」

と近付けても逃げる始末。

やっぱり、これはつまらないかも、

無駄に終わるかと思っていたら

 

あら、ミクリが遊んでいるわ。

 

これは、サラン(上)とキホ。

誰れかが遊び始めれば、

安心して寄ってくるのね。

 

夢中なって遊んでいるけれど、

キホ、それは、サランのアンヨだよ。

 

しっかりと中の方にも入って、

遊んでくれていて嬉しい。

大人鳥は、遊びませんけどね。

年齢も関係しているのかな。

 

ユアとメイ。

大きくなってきました。

羽も順調に伸びてきていますよ。

もう少しで1か月です。

やっぱり、パリィママはユアびいきです。

私が挿し餌していても、一緒にあげようとします。

交替で、メイにもあげるように

しているのですが、

私の手前、チョチョっとしかやってくれません。

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村