あの日、3つ目のヒーハーが!

1日の夜、実は3つ目のヒーハーがあったんです。

 

もう1回ヒナ達にゴハンあげて、

寝かせようと思った時、パリィが騒ぐので

一度出しました。

 

わかってはいたんですが、

子ども達の所へ直行し、

カゴを開けてやったら、

ユアが飛び出しました。

 

すると、メイちゃん、ここまで飛んで行ったのです。

それはそれで目出度い事なんでしょうが、

片目が不自由だから、私はハラハラ。

どこかへ激突するんじゃないかとか。

 

パリィとユアは、飛行訓練していましたから

ここに来るように仕向けました。

 

ユアも来て、母と子の少しほのぼのとした時間。

この日は忙しかったから、

チビちゃんたちは、ほとんどハウスだったから

楽しそうでした。

でも、ほぼ上で寝ているメイ。

夫にメイをつかまえてもらって

ハウスに戻そうとしたら、

メイが凄く大きな声で鳴き出して、

動きが変で。

 

すぐにメイを抱いてみると、すっごく軽くて。

それは天国へ行く前の子の

体がフワーッと軽くなる時に似ていて。

どこか痛くて鳴いているのか

苦しいのか。

 

パリィに

「最後かも知れないから、ゴハンあげて」

と。

 

youtube.com

 

やっぱり母親には敵わない。

パリィからゴハンもらって、

その後、私が準備していたピヨ飯にも

かぶりついていました。

 

心配だったので、カゴに戻してそっと見たら

お部屋に撒いた餌を2鳥で拾っていました。

 

初めて少し飛び回って

疲れたのかな?

いつもこんな感じで、片足ブランとさせて

足場を探っているような、メイが少し可哀想ですが、

今日も元気でしたよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村