見張りのバイト

今日は歯医者に行くのに

駅前イオンの中を通って行ったら

何やら配布していた。

 

鹿児島県南さつま市から

きんかん「春姫」のPRイベント。

なんと可愛い丸さだ、

うちのきんかんとは全然違うな。

 

昔はきんかん、皮ごと食べるのに抵抗あったけど

一度食べたら、皮はやわらかく美味しかった。

これは、まだ食べてない。

明日、ユアとメイと撮影してからね。

 

しかしイオン、外人さん凄いいたなー。

この人達は、どこの人だ?

と思っていたら日本人だった(笑)

 

旭川冬まつりの氷の彫刻は、

台座に氷が置かれた感じ。

どんな作品が出来上がるのかなって

歩いて通り過ぎました。

 

 

子どもが心配なパリィ。

「誰かにアンヨかじられないように

 見張りしていてね。」

私が傍を離れる時、

コモモにはカゴに入ってもらうのですが

他の子も、こうやってへばりついている時に

噛んでしまう子もいるので注意です。

なのに、

パリィが私のいる所に遊びに来ました。

 

  私:「パリィじゃん、子ども達の見張りは?」

 パリ:「ちょっと息抜きに来ただけチュパ」

  私:「えーーっ」

 パリ:「バイト、バイト!」

 

見にいくと、サランがパリィの代わりに

同じ場所にいたので、可笑しかったです。

ちゃんとバイト雇っていたのね。

 

 

昨日も晴れていたので

日向ぼっこ。

 キホ:「あらっ? ここにカガミあったでしゅか?」

 メイ:「ユアちゃんに、にてるれしゅ」

 

 ユア:「きょうも、ポカポカしましゅね」

 メイ:「だって、ぼっこぼっこでしゅから」

 

 メイ:「なんか、ノドかわいたでしゅね」

 ユア:「メイ、なんかきもちいいれしゅよ」

 

youtube.com

 

短い時間ですけれどね、

他の子たちと同じように、

出来る事、増やしてあげたいと思います。

 

飛ぶようになりましたが、着陸地を

飛ぶ前に、頭をグルングルンと回して

見える方の目で、確認しているんでしょうね。

その姿を最初に見た時は、

具合が悪いのかと思ったほどです。

 

確認しても、思うようには目的地に

たどり出来ず、余分に飛んで

心臓バクバクしていたり。

本当に心配。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村