ミクリも付き添いたい

 昨日の午後

 キホを病院へ連れて行くので準備

 

 ミク:「キホ どっかでかけるのぉ?」

 キホ:「びょおいん」

 ミク:「キホもコエでなくなった?」

 キホ:「ちがうわ ちょっとダルいの」

 

 ミク:「ミクリも ついていっていい?」

  私:「お家でネンネしていなさい!」

 ミク:「せんせいに おれいもしなきゃ」

  私:「ちゃんと伝えておきますよ」

 

youtube.com

 

 

診察が始まる

 

 先生:「その後 調子どうですか」

  私:「今日はキホなんです」

 先生:「キホちゃんって 白っぽい子かな?」

  私:「ミクリは声も出て元気になりました」

 

とバッグからキホのカゴを出す時の会話です

 

私が昨日は体を膨らませていたけれど……

今日は元気だから 心配しすぎたかもと

 

キホ こんな感じで立っていたのだけれど

 

 先生:「立っているけど 立ち方変だね」

    「そして貧血気味だな」

  私:「インコの貧血ってどうしたら?」

 先生:「餌がうまく吸収されていないのかも」

 

だから糞の検査もしてもらう

それは問題なし

 

栄養剤に整腸剤を調合した

お薬が出された

1日3回3滴

ミクリの時より忙しいが

日曜日までは しっかり飲ませて

その後は様子見ながらで良いそうです

 

先生はキホに飲ませてくれたけど

すごく上手

私も真似したけど

思いっきり噛まれた(笑)

 

もうそれより たかだか1時間半なのに

ミクリとサランが ゴハンあげる

競争していていた

 

youtube.com

 

今日は少し元気になってくれるかな~

と期待していたが

ほぼ餌を食べない!

色々なあの手この手してみたけれど

やっぱり寝ている

1日心配ばかりして

セナがどっかに爪ひっかけて

ギャーギャー言っていたから助けに行ったり

休む暇なしです

だからとーっても疲れました!

明日 今日の様子を載せますね(多分)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村