もう親離れしなさい!

パリィも、いい加減、子ども達へのゴハン

私に全てまかせて、楽になれば良いのに

どうしても、自分であげたいみたいなんだよね。

ミクチャにされるの、わかっているのにだよ。

他の子たちが入り込んで、喧嘩になったから困るから

戸を閉めるんだけど、

気付いたらパリィ「タスケテ」みたいに

カゴの上の方にへばりついたりしているんです。

 

ミクリも、キホも、そしてサランも

「早く」「遅い」「まだもらってない」

とでも言っているんだろうね。

 

youtube.com

 

キホ(背中が水色の子)なんか、

パリィがせっせと食べている餌を一緒に

横で食べている時あって、笑っちゃうわ。

 

こんなしょうもない、

インコ母子の動画や写真だけど

もみくちゃにされながらも、餌を与える親の姿

メンタル弱っている友に送信すると

「癒された~」「励まされた~」

って。

社交辞令的な返事かも知れないけれど

素直に受け取る(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村