読める子、読めない子。

何だかんだ言っても、

パリィの雛たちが、成長してくれたから

夜鳴きはなくなり、ママが近くにいても

ピィピィー鳴かなくなった。

 

たまには遊びに行って、

育ててくれたお礼のカキカキでも

しているのかな?(キホ)

 

羽ばたきの、

 

練習を見せているのは、サラン。

 

甘えるのを我慢して、

じーっと見つめているミクリ。(左)

 

私には涙ぐましい、母との距離感。

 

でもね、あなた達、

そこ、セナちゃんのお家を

占領しているからねー、

早くよけてあげてよね。

 

私の中に、少し余裕が見えてきたのか

最近、私に甘えてくるようになった、あおい。

 

あおいとれおんは、一緒なって私に甘えてくる。

ちゃんと空気読めるんだ、あおいは。

 

この日は、そばに敵(あおい)がいるのに

ボケーーッとしているサランに

 

 あお:「ちょっと、サラン、受け身とるチュア!」

 サラ:「へっ?、よくきこえないでしゅ」

 

 あお:「コラァーーー」

 サラ:「キャァーーー」

 あお:「逃げ羽だけは早いチュア!」

 

あおいはどちらかというと、

コモモに流血させられる方で、

相手に流血させたことは無い。

だから、受け身をパリィの子たちに

教えてくれているのかも。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村