飛び回るようになった雛たち

最初は、おっかなびっくり、

行動していた、ミクリ、キホ、サラン。

 

リツが追い払う、逃げる、

というのを雛たちに教え?てくれたので

違う場所にも逃げているうちに

色々と移動できるように。

 

だから同時放鳥を試みた。

 

 ミク:「ママ? ママでちゅよね」

 パリ:「そんな時もあったチュパ。元気?」

 

 パリ:「ここ、上から入れるの、たまにくるといいチュパ」

 ミク:「なんでちゅか? ここ?」

 パリ:「トウキビの皮かじったり、少しゴハンもあるのよ」

 

 サラ:「ミクちゃん、あそこにたべものあるでしゅよ」

 ミク:「うえからはいれるけど、きをつけてね」

 

ママに先輩達も来るから、気を付けなさいと

教えられたのね。

 

と、そういう事にしておこう。

 

youtube.com

 

お気に入りの場所で、ウニョウニョと

3羽で何やら喋っている。

何か誰か「リッちゃん、リッちゃん」

って言っていたような。

偶然、そう聞こえたかも知れないけれど。

 

私がリツと遊んでいた時に

「リツ、リツおいで。リッちゃん、リッちゃん」

って連呼していたから、

カゴの中で寝ながら聞いていて

覚えてしまったのかも!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村