ママなんて知らないでしゅ

同じ雛でも、リツとセナの場合は

パパとママの後をついて飛んで回っていたから、

幸せな家庭で育った感じに対して、

ミクリ、キホ、サランは3羽で行動している。

 

別々の事をしている事もあるが

いつのまにか集まっている。

そして他の鳥たちが来たら、

力を合わせて追い払ったりして可愛い。

 

でも鳴き方が変わるときがあり

見て見ると

 

 サラ:「ママァ~ ママァ~ サランでしゅ」

 パリ:「私に子どもはいないチュパ」

 

 サラ:「みんなママがぁ、ここにいるでしゅ」

 ミク:「ママなんていないれしゅ」(ブランコ左)

 キホ:「わたしもしらないでちゅ」(ブランコ右)

 サラ:「えっ、じぇったいママなのに」

 

 パリ:「仲良しなのね。兄弟は他人の始まりチュパよ」

 ミク:「やっぱり、そのこえは!」

 

移動したママに我先に飛んで

近づいていったミクリ。

 

 パリ:「したっけ、またね」

 

慌てて逃げて行ったパリィ。

やっぱりサランと同じでママに甘えたいのね。

パリィは、わざと子供を突き放している

フリしているだけと思いたい私です。

 

 セナ:「みんな、そのうち慣れるでちゅよ」

 

とセナが体験談を話しているみたいですね。

 

ミクリとサラン、クチバシの黒いの消えたら

どっちがどっちか分かるかな?

 

youtube.com

目が離せない雛たちですが、

カゴに入れておくと、

大人たちがアンヨを噛むので

放鳥している方が逃げられて

安心なんです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村