どんな子になっていくのかな

豆苗大好き、ミクリとキポリン(キホ)

 

まだ、兄弟仲は良い。

自分達で食べられるようになってきたのに

写真立てのルイちゃん。

生きていれば、3羽と仲良くしてくれたかな?

 

来週で2か月になるので

3羽とパリィ、

検診の予約早めにしておきました。

 

 

甘えて鳴いてくるから、

小さなお皿に入れ、ゴハンあげてしまう私。

 

でも、この子たちだけを甘やかすのはダメだから

そばにリツやセナがいたら、

「一緒に食べなさい」

と分けてあげてます。

 

コモ、パリ、あお、れおは

言わなくても隙あらば、食べていくので

見つけ次第逮捕しています。

 

 ミクリは、マイペース。

 キホは、慎重派だけど甘えん坊。

 サランは、最近、先輩達にも威嚇するように。

 まだ、コモモに歯向かって行く姿は

 見た事がありませんが……。

 

 

 今日は昨日の午後から降った雨のせいか

 道路がツルツル!

 橋の上や、曲がる時のドキドキ。

 疲れました。

 

youtube.com

 

サランとキホは、よく水浴びしているけど

ミクリはあまりしてないような。

今度、みんながしていたら

連れてきてみます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村