オンとオフ

  私:「サラン そこにひ鳥?」

 サラ:「そうでしゅ」

 

  私:「ユアが見えているわよ」

 サラ:「バレてまちたね」

  私:「メイも入れておいたからね」

 サラ:「えっ!!」

 

ユアとメイが 前の方に出て来て

サランは後ろに引っ込んだ

 

 私:「サラン サラン こっちに来てヨ」

 

何度か呼び続けると

 

顔だけは こっち向けてくれた

私は「可愛い~」連発で

でもサランは不機嫌そう

 

踏み台から降りて 写真をチェックして

3羽を見ると メイがいない

 

 メイ:「さつえいおわったら おいだされたでチュ」

 

やはり3羽は仲良く できないのかな?

オンとオフの違いが凄いな

 

今日の動画はマロンをお迎えしたときの

りんちゃんの様子です

デジカメ新しいのを購入して

それがYouTubeに読み込めなくて

お蔵入りしていたのです

 

少し長いですがプラケース越しに

「りんちゃぁーん」

とマロンに自己紹介している姿が

クスッとなりました

 

youtu.be

もうひとつ可笑しいのが

マロンがカメラ目線

これぐらいの雛なら もう威嚇したり

羽毛ブハッて立てたりするのにね

マロンはヒナの頃から 先輩達には

喧嘩をふっかけない子でした

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村