子には冷たく孫に優しい?

さあ 今日も始まりましたよ

私がソワソワ準備していると

「まだかまだか」

と待っているから いきなり始まった!

メイがいなくて気になったけれど

 

youtube.com

動画の撮影を始めました

 

少しメンバーが減ったので

メイを探しに行くと

 

この場所にいて

連れて行こうと近寄ると逃げるんです

仲間が1羽もいないからだと思います

でも何とかごまかし

 

連れて来たが

もう誰も浴びていなくて

 

それより

メイの左目わかりますか?

こんな感じなんです

羽毛がフワフワ舞っていたりすると

目で追ってたりしますから

何となくは見えているか

他の子より視界が狭いのかなって感じます

 

戻りますが 誰もいないので

「誰か来てあげて」

と頼んでも 皆 手入れに忙しく無視

 

 あお:「来てあげたチュア メイちゃんおいで」

 

優しいあおい、結局近付けてみましたが

メイは浴びないので あおいも移動しました

 

 メイ:「あおいおばしゃん ごめんなさい」

 あお:「無理にしなくていいでチュア」

 メイ:「あおいしゃんがママだったらよかったでチュ」

 あお:「親は子どもには冷たくするチュアよ」

 

この2羽 セナがパパだと思われるので

あおいは「グランマ」になるんです

だから可愛いのかも??

 

youtube.com

 

サランとユア 仲良くしているはずなのに

すっごい喧嘩をします

もう何十年も一緒に暮らしているみたい(笑)

 

ユアも上で喧嘩しているメイお姉ちゃんのこと

気にしているみたいですね

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村