名前の由来は?

みんなで実家に集まった時、

栗を茹でたので、子ども達にあげようと

実をほぐしたのですが、人気なかったです。

パリィもれおんは、少し食べてくれました。

 

マロンがやってきて、

 

美味しそうにモリモリ食べてくれました。

するとパワーアップして

 

とっても強くなり、

バズを子分にしたようです。

 

と、言えればいいんですが、

実際は少し痩せていました。

遠近法です。

 

マロンの名前の由来。

実家のキロちゃんが天国に旅立ち、新しい子を探していて

1件目のお店で、写真の栗の実みたいに綺麗な子がいて。

私の中で、キロの「ろ」も入っているし「マロン」だなと

勝手に決めて。

でも違うお店に行って、こんな綺麗な子もいるのかと

一目惚れして、お迎えしたんです。

「極上」だか「特上」だか忘れたけどそんな札が。

普通は「希少種」「レアカラー」とかですよね(笑)

お店も少し価格の高い子が、早くお迎えされる為に

書いたのでしょうね。

 

もう名前はそのままに、「マロン」「マロン」って

呼んでいました。

実家の子になったわけですが、

母も名前は「マロン」でいいって言ってくれたから。

それが由来です。

 

 ライ:「そんな名前の由来があったのね」

 

そういうライムも私が名付け親なんですよ。

 

我が家の2019年お迎えの

故ミラノはイタリアの「ミラノ」から

コモモはイタリアの「コモ湖」から。

パリィはフランスの「パリ」から。

 

ミラノはそのままの地名だったから

早く遠くへ行ってしまったんではないかと思い

「あおい」と「れおん」は、

男の子でも女の子でも良い名前から

決めました。

れおんは最初「れお」だったのですが、

あおいと同じ3文字にしたんですよ。

 

youtube.com

 

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村