どうして真似できるの?

以前、この場所は普通の収納でした。

右の白に水色のラインの箱も、腰痛ベルトやマイバックなどが

入っていて、コモモがたまに中で遊んでいるのは知ってました。

先日調べたら、この箱の布を破ってダンボールみたいな素材も

出てきて、ゴホッゴホッてなりました。

もしかしたら、コモモが変な音を出したのも、

埃っぽい所を出たり入っていたのも原因かなと

そのゴミを取り除き

 

こんな配置に。

少し不満げなコモモとパリィです。

警戒もしています。

 

みんなも集まってきたりして。

久々に「のんびりまねっコ」のスイッチを入れました。

 

youtube.com

私が言葉をしゃべると真似するので

見ていた子たちですが、

自分の鳴き声も真似してくれるので、

友達と思ったのかな?

少しずつ近づいていく姿が、

なんだかとっても可愛かったです。

 

たまに電源切っている時に、

一生懸命鳴いている(話しかけている?)子も(笑)

本当に人間の子どもと変わりませんね。

 

 

今日は久々に晴れたけれど

霜が下りていて、駄目になった花がありました。

久々に2時間半くらい庭作業したら、

なんだか疲れてしまって。

毎日少しずつやらなきゃね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村