氷の器?

 パリ:「あれ? 何か変チュパ。こんなんだっけ?」

 

 パリ:「あっ、コモモちゃん、もう浴びているチュパ!」

 

たまにベジタブルシンクを出してきたら、

電池切れで。

結局「どこでもミニシャワー」のお世話に。

 

youtube.com

寝起きみたいな顔していたあおい。

水浴びも、あまりしたくなさそうに見えた。

後でスイッチ入ったように、浴びていましたけれど。

 

最初から飛ばしていたのは、コモモ。

youtube.com

コモモは、たくましいですね。

 

昨日はかなり強い霜、今朝も霜が下りていました。

小さなバケツに氷が張っていて

 

取り出すと、何だかお皿に見えて。

 

お花やハーブを置いてみました。

芸術作品でしょ。

こんなことする暇あったら、さっさと片付け始めろって

自分でも思っていたけれど楽しかった。

 

アルストメリアも、霜でこんな感じだったのですよ。

花はペタペタになり透けたように。

蕾もカクンって感じで、上を向いて咲くことは無理でしょうね。

菊や薔薇は強いんですけれどね。

 

確か去年の今頃は、白系のアルストメリアが綺麗に咲いていて

インスタやブログに載せていたと思います。

こうも違うものなんですね。

 

雪はいつから降りつもるのだろうか。

黄色い小菊は、それまでに咲けるのか?(蕾状態)

 

毎日少しずつ必死に、庭を片付けていますが

してもしなくても、雪が隠してしまうんですけれどね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村