まだかな? ママ。

昨日、茶道の稽古が終わって実家に戻り

昼食をいつもより早く食べて、母を連れていつもの買い物へ。

ミラノの埋葬の為に少しでも早く帰りたかった私。

 

実家に戻るとコモモが窓から私を見ていて

f:id:nanatyuti:20210410181503j:plain

(いつもの、この窓です)

 

部屋に入るとすぐに私の所にブッ飛んで来て。

 

  私:「コモモ、待っていてくれたの?」

 

と話かけ、見回すとパリィが居ない。

 

  私:「あれ? パリィは どこにいるの?」

 パリ:「チュッッ」

 

とかすかな声?

 

  私:「2階に行っているの??」

 

まさか??

と思ってトイレのドアを開けるとパリィが飛び出してきた!

私が出かける前についてきていたのね、

気をつけていたはずなんだけれど

 

一番不安だったのは、コモモだよね。

パリィの姿まで見えなくなったら、すごく心配したよね。

それでなくとも、立て続けに家族がいなくなるのを

経験してしまったから。

 

f:id:nanatyuti:20210410181906j:plain

 パリ:「パリィも悪かったチュパです」

 

だから必死にコモモとパリィに謝りました。

40分くらいの出来事だったけれど、子どもたちに

ストレス与えちゃったね。

だから、コモモも窓から

 

「ママ、まだかな? いつ帰ってくるかな」

という不安な気持ちで待っていたんだなって。

 

f:id:nanatyuti:20210410182139j:plain

 

マロンとパリィは自分の部屋に入って

まったり、寛いでいるし、

気を揉んでいたんだよね。

自宅に戻ってからも、何度も謝ったけれど

許してくれたかしら?

 

コモモとパリィ、何とか元気でやっています。

私の方が腹痛になったり、吐き気をもよおしたり

昨日久々にパスタを作り、ワインを飲んだからかな。

今日は断酒して、早めに寝ます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村