ひ鳥だけを可愛がることは難しい

コザクラインコ4羽との生活。

たまに1羽だけが私の傍に戻って来る。

それがパリィだったとしたら

「パリィ、コモモちゃんを支えてあげてね」

「いつも、あおいとれおんと遊んでくれてありが」

くらいで、コモモが飛んでくる。

すると、あおいもれおんもやってきて、

「ママに抱っこしてもらってズルーーイ」

みたいになる。

私としては、嬉しいことだけれど

複雑な気持ち。

 

ハロウィンの飾り付けをしたため

休暇をもらったポット夫人とチップ君。

親子水入らずで寛いでいたのですが

 

 あお:「あれ、あなた達は!」

 

 あお:「一緒に遊んでいいでチュア?」

 夫人:「もう先客がいるのよ」

 

 れお:「あおいちゃん、逃げた方がいいれしゅよ」

 

youtube.com

 

コモモは、ようやくリーダーらしくなってきました。

彼女のすること、パリィ、あおい、れおんは

こんな感じで見ています。

れおんは、コモモの真似をして私の鼻をカキカキというか

穴の周りをカミカミします。それが結構痛い。

コモモが強くかじっていると思っているのね。

 

あくまでもコモモには、私の補佐役と言ってあります。

リーダーなんて言うと、怯えてしまう弱い所も。

みんなを蹴散らすけれど、本当は繊細な子なんですよ。

 

 

昨日、黒岳(層雲峡)で初雪が降りました。

これからどんどん寒くなりますねー。

ヒーターを手前の方にセットして寝かせました。

この時期が一番神経を使います。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村