水浴びと霙と

 れお:「なんかコレ、久しぶりれしゅね」

  私:「だって水が出てないのに、みんな浴びる格好してて」

 

思い出したかのように、パリィがね、

私の方をチラチラ見て「水出して」みたいな顔しているから

準備しました。

 

youtube.com

あおい、ドップリ浸かって浴びているでしょ。

もう、風邪ひかないか心配でした。

 

そんな今日は、昼食早めに摂り銀行と買い物へ。

スーパー出たら地面が濡れていて

「雨降って来たんだ」

と思っていたら、何だか少し痛いし音がうるさい。

小さいからヒョウか~と思い車内へ。

 

動画で撮影してみたが、

なんだかうまく撮れない。

というか、ヒョウが良く見えない。

 

youtube.com

 

それは雨も降っていたから。

雹(ひょう)と霰(あられ)は大きさの違いで

雨が降っている時は、霙(みぞれ)と呼ぶらしい。

そういえば霰は、晴れていても降ってきて

驚いた事があったような。

この歳になって、ようやく区別がつくようになりました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村