Jアラートに少しビックリ!

今朝は予定通り朝から雨。

朝食後に久々のアラートで驚いた。

「もしかして、大雨の警報かな?」

スマホを見ると、あのお国からのミサイル発射。

「頑丈な建物の中に避難を」

と記されていたから、子ども達にも

リビングに集まれ~と呼集かけて訓練していました(笑)

 

 

 

タイトル 「コザクラインコの進化」

あおいから順にコモモが一番大きくなってる。

私は背が小さいから、手を上に挙げて

シャッター押すと、こんな写真がよく撮れるのです。

 

 コモ:「ちょっと、私が一番デブになってるチュコ!」

 

と猛抗議。

 

踏み台の上に乗って、撮影するとこんな感じ。

 

可愛い表情を見たくて、片手に何やら持って

振ってみるけど、この冷ややかな表情。

まるで、みんな何か合図で、こんな顔をするって

打ち合わせしたんじゃないかと

思うくらいソックリね。

 

 

ここで、みんな仲良くゴハンを食べるのだけれど

たまに、こうなる。

 

youtube.com

 

パリィとコモモの喧嘩が始まると

「何? 何?」

って感じで、れおんが見ている姿も面白い。

人間みたいね。

 

昨日、インスタにも載せたけれど

あまりに発色が綺麗で見入った「アンネ」

 

上空通過のアラートがなったから

安心してゴミ捨てに行き、少し庭を見回ったら

 

もう開いていた。

この時、結構雨が強かったのよ。

明日まで待てばいいのに~と思いながら

家に入りました。

もしかして、アラートが聞こえて

ビックリした開いたのかも。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村