親の心、コモ知らず。

今日の午後から、納戸の整理を。

整理と言っても、ダンボールをつぶしたり

備蓄してある食料品や飲料水を、日付の古い順から

手前に並べ直し、よく使う物の予備をキッチンに移動。

だらしないから、すぐグチャグチャになり、

急いでいる時は、わかっていても新しいの使ったり。

コモモとパリィにも「ここにいるからねー」と教え

「何か久々に家事したなー」

 

f:id:nanatyuti:20210521185359j:plain

  私:「パリィ、お茶でもするとするか」

 パリ:「私はお先に始めているチュパ」

  私:「コモモ?、あれ? コモモぉ?」

 

探して回りましたが、見当たりません。

1階にも探しに行き義母を巻き込んでの捜索。

義母が「知らないうちに納戸に入ったんじゃない?」

イヤ、入り口付近でやっていたから来たら気づくよ

と思いつつ納戸も捜索、でもいなくて。

まさか、網戸がフワッと開いて外に出た?

どこかの間に挟まって動けなくなっているかも

とか?

 

パリィにも鳴いてもらって少し経ったら

コモモの声が。

慌てて飛んできたようですが寝ぼけた顔していました。

 

 

f:id:nanatyuti:20210521191155j:plain

タオルや洗濯ネットを入れてある引き出しに入っていたみたいで。

でも、そこ、トントントンと叩いて奥の方にも手を入れてみたのよ。

きっと奥の方に入り込んで、すぐに出られなくなっていたか

爆睡していたのか(インコって爆睡するのかな?)

 

f:id:nanatyuti:20210521191845j:plain

せっかく遊び場をせばめて作業していたのに

違う遊び場を開拓して夢中になっていた子。

パリィは私のいる場所確認しに来たり、そばにいましたが

コモモが見えなくなったからかも知れませんね。

 

f:id:nanatyuti:20210521192140j:plain

あんなに大声で探していたのに、

ナナ、ミラノ、まさかコモモも!

と凄く不安になったんです。

 

寝ぐせのような頭をして出て来たときは

ホッとしたけれど

「親の心、コモモ知らず」

です。

なんだか疲れちゃいました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村