ファイトだよ、サランちゃん!

昨日も、サランの体重が増えないと

書きましたが、

今朝、抱き上げると、

なんだか前日よりも軽く感じ慌てました。

そのうがペチャンコだったからです。

 

一度戻して、パウダーフードの準備をして

フードポンプに入れたのですが

力加減うまくいかなくてね。

体も小さくて固定できない。

 

少しの時間だったのに、

ゴハンあげようとしたら、

そのうに空気が入ったように膨らんでいる。

透明のヨーヨーみたい。

 

パリィがやっているように仰向けして

チューブアタッチメントの先に餌をつけて

舐めてもらう感じで。

すると、そ嚢にうまく入ってくれた。

 

youtube.com

撮影したのは、夫なんで、

ピントあってないし、センスのない

撮影でごめんなさい。

 

もしかして、

今日がサランとの最後の日になるかもと

覚悟しながらの、餌やりだったのです。

 

丁度、餌をあげているとき

れおんが来て、サランのアンヨをハミハミ。

すると、あおいも来て、

サランのお口周りについた餌を

取ってくれました。

 

昨日は4.7gだったから、

ほんの少しだけど増加して嬉しい。

こまめに、ご飯貰えているかチェックして、

体が冷たかったら温めて、

ミクリとキホの間に入れてあげてます。

 

ミクリの体の表面に、黒っぽい線がたくさん

出てきましたよ。

早く羽毛で覆われますように。

 

みんな、早く大きくなってね。

のんびりした生活に戻れるのは

いつの日になることやら。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村