準備万端だけど

最近は、まず、雛ハウスを開けると

リツがピューーンと飛び出し、セナも準備体操をして

飛び出していきます。

少し落ちついた所で、あおいとれおんを出すと

 

みんな、こうやって集まります。

どんなに可愛がっても、私の入れない世界。

「なんだかんだあっても家族なんだなーーー」

って眺めています。

 

いや、違う、足りないよ~

カゴの奥、それも布とをカゴの隙間に入って

うらやましそうに見ながら、いじけて寝ている。

 

ルイ、少し飛べるんですよ。

でも何だか変、カゴの中が安心できるみたいで

そそくさと戻っていく。

 

youtube.com

ルイ、やる気はあるんです。

でも、あおいが迎えに行っても、威嚇して

あおいも

「親に向かって何その態度!」

みたいに喧嘩するんですよ。

もう、引き離すのが大変で。

 

姉妹の所に、「楽しいよ」ってたまに連れて行くんです。

でも、リツとセナは飛んでどこかへ行ってしまう。

 

もしかしてルイは、

 目が見えないのかも?

 飛ぶと、どこかが痛いのかも?

 体に何か疾患があるのかも?

 

と色々と心配しています。

 

今日は私の肩に乗せると、

髪の毛をもぐってきて、首にはりついていました。

「ヒィーヒィー」鳴くから

どうした? と思って手にとってみると

それはパリィでした(笑)。

きっとパリィがアンヨでもハミハミしちゃったのね。

私、リツだと思っていましたから。

 

ルイの事は、もう少し様子を見てみます。

ただカゴの外が本当に恐いだけかも知れないので。

あー、悩みの種はつきないです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村